3回目のゼミです。
◎展示物、展示内容の明確化
◎ワンシート企画書発送で、配布物、パネルを設計する
◎来場者と何を話、どんな情報を得るかを考える
本番は出展企業が350社あり、来場者予想が8000人、殆どの来場者が素通りするようです。
何か目に付くものが必要なようです。
展示会まであと3ヶ月、展示物を考えなくてはなりません。
5月にMOBIOに出展した展示物は、光と表示を主体として、調光装置と電子ペーパーを製作しました。
常設展示ということもありスタッフが付いていないので、興味を持たれた方の人数把握ができないため、いいね!カウンタというリアルいいねボタンも製作・設置しましたが、132カウントと目標の300人の3割でした。
名刺を置いて行かれた人もなく、悲しい結果だったので他の出展企業数社の状況を聞いてみたところ、どこも同じようでした。
しかし、顧客の心に響かせることができなかった悔しさがあります。
一生懸命製作したのに、展示だけじゃだめと思いました。
ちゃんと来場者と話せる勧業展に期待です。
今度は「光物」に「音声」をプラスしようと漠然と考えています。
さあ次は、本番の出展そのものがゼミです。
準備しなきゃ!