電脳ロボ魂 -勧業展での役割-
2017年8月30日 電脳ロボ魂
勧業展でロボ魂をデビューさせたいが、どんな役にしよう・・・ 各展示物を製作の中、手軽にできそうな事を考えてみた。 ブースは1Fで小ブースということもあり、目立たせるための仕掛けが必要、これだ! ロボ魂は童顔だし、カラフル …
電脳ロボ魂 -色と表情を考えるー
2017年8月24日 電脳ロボ魂
電脳ロボ魂を色付けしなきゃ! CADデータをBmpに変換して、Windowsのペイントブラシで色付けに挑戦。 出来るだけ原色に近い色で構成しました。 そして表情、これもCADで簡単に描ける形にしました。 編集したのは「口 …
電脳ロボ魂 -誕生-
2017年8月23日 電脳ロボ魂
大阪勧業展を控え、看板キャラを作りたくてしょうがない。 絵を描くツールは・・・AR_CADという無償のCADで描きました。 CADなので線と四角と円と三角で描けるキャラにしようと思いました。 それなら小さな子供でも描いて …
展示品開発スケジュール
2017年7月30日 大阪勧業展
とりあえず製作を2点に絞って、展示品の開発スケジュールを書きました。 20170730-開発スケジュール 「やってやれないことはない、やらずにできるわけもない!」 やるぞぉー!!
展示会出展ゼミ2017 -ブース設計と来場者への対応を考える-
2017年7月10日 未分類
3回目のゼミです。 ◎展示物、展示内容の明確化 ◎ワンシート企画書発送で、配布物、パネルを設計する ◎来場者と何を話、どんな情報を得るかを考える 本番は出展企業が350社あり、来場者予想が8000人、殆どの来場者が素通り …
展示会出展ゼミ2017 -出展を営業活動の一環として位置付ける-
2017年6月19日 大阪勧業展
2回目のゼミです。 ◎現在の営業活動の振り返り ◎マーケティング戦略発想で、自社の出展目的を明確化する ◎誰に何を伝えるかをイメージする 営業活動を振り返り、一番堅かったのは知人への営業でした。 課題を引き出せなかったお …
展示会出展ゼミ2017 -展示会運営の全体像を把握する-
2017年5月29日 大阪勧業展
出展のためのゼミを受講することにしました。 今日はその1回目です。 ~どこから手を付けるのか~ 以下についてゼミが行われました。 ◎展示会とはどういう場なのか ◎自社の営業活動に展示会をどう位置づけるのか ◎出展の目的の …
大阪勧業展2017への出展を決意
2017年5月12日 大阪勧業展
シニア世代になり、世代交代を機に専属でお世話になって会社を去り14か月、新しい道を切り開くための模索の毎日、それは私自信に一体何ができるのかを探る日々でもあります。 部下のやる気と遣り甲斐を考えて選んだ道、男一匹、なんと …
ROBOBAに初参加
2017年3月21日 未分類
3月21日(火)ワイズラブの長谷川さんの誘いでロボット連絡会ROBOBA(ロボバ)に初参加しました。 どんなところかドキドキワクワクしながら行ってきました。 そこは日本橋、ビルの階段を3階まで上り「ROBOBA」と書かれ …